家電製品の歴史 -三種の神器-

家電製品-三種の神器

時代によって移り変わる家電アイテム
戦後の各家庭への浸透状況
高度経済成長期の3C
平成時代に細分化
ハイテク家電と呼ばれるモノ
キッチンにおける家電製品の真実
一人暮らしに必需品の人気アイテム
一人暮らしのお部屋にあると嬉しいソファ
2つの機能が魅力的なソファベッド
現在欲しいと思う家電製品TOP3
家電製品リンクページ
ご意見・ご感想

家電製品を理解し、インテリアコーディネートに役立てよう。

※ 更新情報

2011年06月28日 2つの機能が魅力的なソファベッドのコンテンツを追加!
2011年05月15日 一人暮らしのお部屋にあると嬉しいソファのコンテンツを追加!

時代により移り変わる家電製品三種の神器


◆家電製品-三種の神器-とは?

『はじめまして、おはこんばんにゃ。「家電製品-三種の神器-」の管理人、まちゅで~すっ☆』

『初めましてー、副管理人をしている、ひじょといいます。』

『ところで、ひじょたん、テーブルとかソファとかテレビに冷蔵庫、家具や家電っていっぱいあるけど、家電製品ってなんだかわかる?例として、ソファベッドとは家電製品に含むか?否か?』

『ソファベッドって、どう見ても家具でしょう~。これがマッサージソファとかなら難しいところだけど…』

『電気機械器具の中で、主に家庭用として使用されてるものだね。家庭用電気機械器具の略が家電というものになる。』

『ふぅん、ところで、その家電製品がどうしたの?』

『現在身の回りにある家電製品は結構な数になると思うけど、昔から家電製品には三種の神器と呼ばれる家電製品があってね、ちょっと気になったんで今回はこの家電製品の三種の神器について、一緒に調べて欲しいなぁと。他にも気になるインテリア家具があったりもするけど、これはまた、次の機会にでも…』

『一つ聞いていい?なんで、私まで巻き込むわけ?』

『いや、ほら・・・一人だと寂しいじゃん?それに二人のほうが早いかなーと・・・』

『はいはい、付き合ってあげるわよ・・・そのかわり、後でお得なソファの選び方教えてよね!』

『あ、はい・・・了解・・・』

>>ホームシアターの専門店
好きな映画を繰り返し何度も見ることが出来るホームシアターを作りませんか?

家電製品は人類の生活に必要なアイテムだ!

さて、まずはこんなちょっとふざけた感じでトップページを飾ってしまって、ゴメンナサイ。当サイトでは、日々の生活に絶対必要となる、むしろ家の中のライフラインを司っている冷蔵庫やテレビ、洗濯機と言った家電背品を中心にした話題をいろいろと取りそろえております。

なかばふざけたような内容に見えなくもありませんが、サイトを作った意気込みは勿論本物。家庭に、人に最大の「利」を与えてくれる家電製品に着目し、特に一人暮らしの生活にも必要になる家電等の紹介や、家電製品と合わせて購入したい家具ソファやソファベッドのことを各ページにてご紹介していきます。

今や、人の生活に家財道具はあって当たり前。なければ生活なんてできやしません。洗濯機がなければ生活名服はきれなくなるし、冷蔵庫がなければ新鮮な食べ物は食べれない!そんな生活は現代社会じゃ考えられないですよね。
だからこそ、今一度家電製品の素晴らしさを実感し、認識する必要がある、のではないでしょうか?・・・なーんて。

pickup

港区で賃貸を探す

2016/5/23 更新

 
Copyright(c)2008 家電製品紹介サイト-三種の神器- All rights reserved.